レンタルHP ガンバネタ報(マンガでガンバ別館) 2006年11月

ゴンちゃん前向いていこう・・

えー?日曜も雨ーーーなんやけど、12時から18時30%夜に向かって確率上がる・・気温ちょっと高めみたいやし、なんとか4時まではまってほしいわな・・・。
浦和もなんやかんやPK2本もはずした上であれかいなほんまは5-0級かいな・・甲府がわるいんかどうかしらんけど・・審判の判定も一向に・・・・
博多のゴール裏は正直傾斜がなくて試合は見えにかったんで・・・
TVでもいっかいみてみる・・・あんまりみたくもないんやけど・・シジのイエローは覚悟の上やったな・・・抗議の笑顔もなかったもんな・・福岡の選手は競り合いの時かならずひじをはる・・柏の時もめた理由の一端やろな・・・もう瀕死やしフェアプレーとかゆうとれんのはわかるけどな・・。
それにしてもようはずしたなー。ゴール裏におると断片的な印象的な場面だけが印象に残ってまう・・・。
攻撃では、マグノが左足で、ポストに当てた場面、打ったあとシュートコースを覗き込むマグノと裏からん覗き込むおっちゃんの視野の真ん中にポストがあり、そのポストにまっすぐボールが向いそしてまっすぐ跳ね返った場面のマグノの目、家長のクロスをはずしてしまったゴンが立ち上がった時の目・・・怒ったような・・哀しそうな目がやきついてはなれはん・・試合後もふたちゃんが首を横に振り、ゴンは最後顔をおおった・・・。”すいません・・”とつぶやいたと聞くゴンちゃんの心中を思うときっついもんがあるけど・・。
しやけど、明日は何があっても絶対勝たなあかんし・・・たった2日で回復もきびしいやろけどな・・・(おっちゃんなんか、いまだにサブいなか肩にちからはいっとったせいか首痛いわ・・・)
前向いて、思いっきりやってくれ・・。最後までいっしょにがんばろや・・・
さーてっと・・・練習みにいこかなー・・・

あったかいラーメンと冷たい雨・・

雨の福岡はさむかったね・・ラーメンはうまかったけど・・。今日は心底ひえたっす・・。
しかし、11月のJは全部雨・・・この辺もつきが・・・
出だしはよかったんすけどねー。6分にふたちゃんが執拗にマークされながらもぬけてマイナスクロスに反応したのは前ちゃん、いろいろあったも点を取るのが1番の解決策・・・。ところが、雨のスリッピーな状況での松代が手につかないところつめられて同点・・・ここまではしゃーないか・・。
・・・しかし、27分のマグノさん・・相手のミスからGKもかわし、若干きょりはあるもシュート、枠へはいりさえすればいいシュートやったが、ポスト内側にあたり、それがまっすぐはねかえって外へ・・・つきもないが・・・真ん中へけれんか・・・。ところがこれはプロローグ、マグノさんはこのあとも決定機があるが、きめられずきわめつけは後半の70分にきれいな、左足は直線でゴールポストへまっすぐ跳ね返る・・・。前ちゃんも54分に決定機をはずす、終了5分前からは怒涛の攻撃も家長のクロスにゴンがドフリーだったが、あたりが弱く決められず・・。その家長もマグノさんのするーで抜け出すも、左足きまらず・・ちんもフリーで打つが・・・まるで連鎖反応のようなはずしっぷりで・・・
そんで1-1のまま試合終了・・・申し訳なさそうに顔を覆うゴンとホイッスルにたおれこんだ家長が試合を象徴していた・・・。
まあ、これでかなりキッツイ状況なのだが。ゴール裏の反応はある意味優しかった・・ブーイングとかではなく応援歌・・・・。そう、まだあきらめるには早いんや・・・。いつものように、前向きに考えてみれば・・たとえ今日勝っても・・1-0くらいなら得失点差ではウィーアーに追いつけない・・ちゅうことは、勝ち点3差で追っても得失点差が開けば、最終戦勝ってもこのまま平行線の勝ち点3差ではもともと難しいのである。とすればどっちみち、ウィーアーもつまずきをまたんといかんわけで・・。そういう意味ではあまり状況はかわってないのである。
しかも次節ウィーアーのあいては諜報部員コンちゃん擁するセクシー東京・・・こんちゃん、よろしくお願いします・・・・
もちろん、勝ちが前提、京都には悪いけど・・・おととしのように引導をわたすしかないやろな・・・・。
ここまできたら一蓮托生・・・最後まで応援しやなあかんわな・・・

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

今日はこんぐらいにしといたらー

ガーリン先発やけど、前半で交代・・・・やっぱ、西○反○ラインでの、”ゆーとくけどわかっとるやろなーけがして返したら・・・”談合があったとみる・・・(笑)やっぱ、きついもんね・・日曜、火曜、木曜、日曜の連戦・・・しかも木曜、日曜は絶対負けられんしね・・・正直けがさえなけりゃーええのです。しかしきびしいタックルがあったそうで、だいじょうぶやろな・・・
しかし、あさってもまた”雨!”の予想でんなー。ここんとこ鹿島からずっと雨で、正直いただけまへんなー。けどもうそんなことばっかりゆうとるわけにもいきままへんな。いくら相手のモチベーション高くていやなかんじとはゆうものの、下位からの2チームとの対戦が連続しとるわけで・・・これで負けたんじゃ正直いいわけはできまへんなー。
とのもかくにも、こっちも一生懸命応援して天命をまつしかしょうがないんやからね・・・・。

PS,やっぱ・・・平○は・・・今一・・・目がぎらぎらしてないのが・・・ちょっと・・・

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

犬も歩けば木から落ちた・・?

雨やんか・・冷たい雨やんか・・リーグで雨はあまりええ記憶ない・・・雨のときの松代さんのハンドリングちょっとこわいし・・とか・・おもってたら・・えらいすんませんでした・・・神降臨・・ポストも見方、なんか、途中から、”絶対、相手がミスってくれる的なオーラが、漂い始めて、もうあかんはなんどもあったのに・・終わってみれば完封・・・・これで文句はいえまへんわな・・・。
試合は、やっぱ両者慎重にはいってきた、押し気味でも最後はいまいちというか雨の影響もあってなかなかチャンスにならない、相手もハースがおらん分の迫力不足はあってどっこいどっこい・・。少しは押し気味でもあるが・・・危険なにおいもした・・・。大きなチャンスはフタチャンのFKから、ちくんのシュートポストに跳ね返るところを前ちゃん・・・・。で前半は0-0・・・。
結局、得点は後半9分のマグノさんの、技ありゴールがサイドネットへ・・・で一安心・・・。その後・・・ゴール前の超混戦でフタチャンの「ヘッドのはねかえりを前ちゃん・・・・。
その後、またまた西○サプライズ・・・で入江タンが登場・・・・なんやけど・・正直、かなりきっつい・・・パス、フィードがあかんし、あの独特の往年の、”岡八郎”ばりの腰を引いたDF・・・、前にでてきても正直起点には・・・・。これも含めてこれは”全員守らんとあかんぞのニシノはんのサイン??”結局最後は、せめても、”もうマグノサン1人でいってきて”状態となり逃げ切り策・・ちゅうてもカナリ危なかったんやけどな・・・。
ともかく、何とか逃げ切って勝ち点3これは結果としては、大きい。苦手の雨、攻めの要播兄さん、守備のキイマン、ハッシーを欠いての勝利・・・・とにもかくにも結果がほしい時結果が取れたことはおおきかった。だが状況はかわらない・・。次は浦和もホームで甲府、ガンバもアウェイで福岡、いずれも順位的には下のチームで、勝って当たり前でやりにくい・・・まあそんなぜいたくゆうとれんけどね・・・3つ勝つしかなんやからね・・。とにもかくにもまず博多・・・応援せにゃー。
けどなー西○はん、今日の前ちゃん~入江たんの流れはきっついで・・・すなおにゴンちゃんじゃーあかん理由を原稿用紙400字位以内に書いて提出してほしいもんですわ・・・。まあこんなんしてもかってまう悪運の強さはあいかわらずやけどね・・・ある意味尊敬できますわ・・。安田、ルーカスを入れたんは評価するけど単に他におらんかったという噂も・・・。

終わってからユースサハラカップ・・・まあ試合は両者勝ちあがり済みの消化試合で、も一つやったけど・・・なつかしの名曲シリーズ応援はおもろかった・・・。それと、宇佐美君がみれたんもよかったかな・・・。このままあがってくれるとええんやけどな・・・・。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

おみゃーさん今夜はエビフリャーあげんにゃ

J1の結果・・
ウィーアー 0-1 にゃごやだギャー(ブッフバルト効果裏目か?)
川崎(風呂)2-1 ドンタク(なにをするやら、千代反田・・)
京都も負けはった・・・(いよいよ3チームのドッグレースに・・)
その他はもうどうでも、よろし・・・。

J2の結果
三木谷 1-2 キングカズズ(神戸一挙に3位に)
柏   2-1  仙台(柏2位で3チームが勝ち点1ずつのマッチレース)
その他はもうしらんでもええやろ・・

今日の競馬の結果・・
京都6R、ニシノアリエナイ、13番人気4着(ようやったほう?)
トウスポ杯、ニシノコンドコソ:7番人気5着(辛抱たりまへんな・・)
東京6R、トモクン6番人気6着(今日どっかでみたような気が・・)
やっぱもうかりまへんなー・・・・・・・。

というわけで・・今日の練習場・・・さぶかったですわ、やっぱ、サテの練習にフェル君をみて、ちょっと怒りのようなもんがこみあげてきましたが、今日はユース、サテ全部みれましたなー。トップに安田のすがたみてげんきもどりましたわ・・・。しかし?おっちゃんが練習場ついたんは3時10分ごろその目の前を安田の車はしっとったような・・??だとしたらさすがは大物・・・。ところであとで、GMAILみたんやけどヤットがきとったん?そういや、練習開始前に一人かえってったのを見た記憶があるんやけど、あれやったんかなー?
しかし、この冷たい雨・・いつまでふるんかのー。予報じゃ明日も、止みそうもないっすね・・・いややなー。あしたはあったかくしてったほうがええでっせ・・・
でも帰ったら・・・え、名古屋勝ちよったさすがは名古屋で、体ウィーアーに高い勝率をほこるだけのことはあるわ・・・やっぱ相性ちゅうのんもあるんやのー。(余談やけど・・おっちゃんのいなかでは、使えんやつということを、”3銭”というんやけど、"ヨンセン”ときくといつもおもいだしてまうんやね・・・。なんで3銭やというのかは?夏目漱石の坊ちゃんの一節に”たった3銭である・・”とかいてあるせいか?ともかく3銭でなく、4銭なので値打ちはあるようや・・・。)ともかくめでたいこっちゃ・・今晩は名古屋人の大好物のエビフリャーでもくうてもろうて祝うてもらわんとね・・・
ちゅうことですが、これで状況は・・勝てば勝ち点3差に肉薄、最後までもっていけそうな雰囲気になってきそう・・負けたら川崎と立場逆転・・・多分冷たい雨ん中のおうえんとなりそうな明日は・・それを吹き飛ばすような試合と勝利がほしいもんす・・・・。
悪条件のなかでこそ、しっかり応援せんとね・・。
あ、そいや、明日はおわってからサハラカップあるんやてなー。濡れるし寒いやろから完全着替えもってかんとつずけてみるにはあかんやろしなー。まあその時考えよ・・・・でもみな観たってやー・・・

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

大阪はボケ&つっこみ

なるとも、をごらんになった、コアなガンバフリークのかた、おばんでございます・・・。やっぱ、関西人はボケ&つっこみ・・播兄さんがぼけて、加地さんがつっこむのは以外でしたが・・これもええ味・・。みれなかった関東在住の関西人さま・・誠にご愁傷さまで・・・。
ところで、なにやら、金満赤の監督が故郷、独へかえりなさるとか・・・ほんでもって替わりは原ひろみたんですか・・・。それはいかんやろ・・・誰かわすれてませんか。
①地元、埼玉出身。
②有名大学卒、頭脳明晰(のはず)
③J優勝経験有り、優秀(のはず)
そうです、それ!ええひとがおるやないですか・・・。
え?あかん?何が不満やねん・・・埼玉人はがんこやであかんわ(笑)

ところで、週間天気予報によると・・・日曜、次の木曜の福岡もうまいこと天気がくずれそう・・・これもまた心配・・・。
なんせ雨に弱いすからねー”雨のマツヨは・・恐ろしい・・・ぎゃーーー”
それはともかく・・4バック1ボランチが有力候補のようなんでツネ&シジ、加地さん、ちくんか?、前は、マグノさん&ゴンかねーそうすると、トップ下がフタチャンとすると・・チンを右に、左は家長いれるのか・・。これはこれでええ面子やんか・・頑張ってやほんまに・・・。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

こないなったら鯵の開き・・・

播兄さん・・2試合だめかも・・・ちゅうことでんな・・。でもこないなことは正直、めっちゃ特殊なことでもないのも事実、他チームでも今季絶望とか、云々の話はよくあること・・・そこで試されるのは、”層の厚さ・・・なーに、まだゴンさんもおるやないか・・サテで結果出してるし・・・。今日のTMではフェルクンも点入れとるし・・・。
大将もこの期に及べば微量は改心して・”ニシノコンドコソ(トウスポ杯出馬)”でやってくれることを信じててんで、しかし・・・。
ボランチはどうすんのかね?
①明神①ボランチ、4バック
②宮本を上げて、シジセンターの3バック青木のせ。
③そのまんま青木
などなど勝手に妄想を膨らます今日この頃・・
まあ、ここまできたら正直、ひらきなおりでっせ・・・どうこうおもてしゃーないし・・控えだった選手も練習の成果を信じ、千載一遇のチャンスに自分の将来をかけてくるはずで、時に非常にいい成果がでることもありうるこってす・・・。またまた雨かもの日曜日やけど・・最後まで我がチームを応援しまひょか・・・・・・。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

今日やったんすね・・・

ぁ、今日やったんすね、サウジ戦・・・・。なかなか展開も速いええ試合やったんとちゃいまっか、約1名の”調子者”をのぞき・・・・
加地さんなかなかの、サイド攻撃でしたな・・・3点目にもしっかりからんでましたし・・・。やっぱ、"ガンバのFC東京支店”ことコンちゃん諜報部員もなかなかの動きで・・さすがに加地さんとのコンビネーションはお手のもんちゅう感じですな・・・。加地さんのクロスを駒野がはずしたときにゃ、オシムはんも白目むいとりましたな・・・。
それにしても田○はんは相変わらず・・・運のない巻からいただきで1点もろたまではよかったが・・後はPKとられて、あげくは他人のPKに、しゃしゃりでて・・はずして・・好き放題・・勝っとるからええようなもんの・・流れが変わるような場面やったらどうすんかね?それより、みぐるしいから頭まるめなはれ・・・。
とにもかくにも、1位突破がええんかどうかはわからへんけど、この大会、もう20年ちかくもサウジと日本しか優勝してないんやのう・・・韓国とかもおるのに以外やね。
ともかく、加地さんがケガなく活躍してくれたんで、すべてOKということで・・・。日曜は総力戦・・・ケガの人も、停止の人も、頑固もんと我のはいりあいのブラ○ル人もおらんもんに期待しても美化しても意味はないんやし・・出場する面子を全力で応援したってやみんな・・・。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

どうでもええけどU-19(改め21)

わちゃーU-19,やてU-21やった・・どんくらいええかげんにみとるかまるわかりや・・・。朝こそっとなおしとこおもたらそうそうつっこまれてもた・・・えらいすんまへんどす。m(_ _)m
もう、いろんなとこに表題まわってるし、ておくれやんな、酔っぱらい丸出しや・・。
ハッシーの出場停止は、千葉戦の1試合だけなんすね・・・2試合かとおもってたんで、市原戦きついのはきついけど不幸中の幸い・・19日は総力戦でなんとかのりきってほしいもんす・・・。s
もともと、ガンバに比べると、代表にあまり興味がないおっちゃんにとって、家長すらでてないU-21などはそれほど興味のない存在となる・・・。まあとりあえず、日韓戦ということでちっとはモチベーションあがるかなーとおもうたが・・やっぱ無理・・今更、カレンや水野を応援する気にもならんのが偽りない信条・・どっちかというと、平塚柏などで活躍した、フォンミョンボ監督のほうが・・なじみ深かったりして・・・。
どうしても見かたが観戦ベースになっちまう・・。
やっぱ、家長を初めとして、国際経験のある選手がいないと、押されるのはやむをえないか・・・韓国の怒涛の攻撃はさすが・・・・。
でも、韓国はWCの代表選手2人おるんやてな・・どの世界でも世代交代は必要なこっちゃね・・・。まあ、そんなかで引分はかなりましな結果ちゃいますか・・・。
ガンバもDFを中心にそんな時期かもしれない・・・青木、サテの伊藤、丹羽などもそろそろ、シジ、ツネを脅かしてほしいいところ・・・安田兄もそろそろいっとかんと、弟がやってくる・・・。シジは残念だが年齢的にそうは何年もやれないだろう、恒様も30近くなるとフィジカルがないだけにきつくなってくるんちゃうか?実さんも年齢たきに・・・入江は来期どうか・・・?下部組織のできているガンバ・・・うまく世代交代をさせてほしいもんす・・。そのためには、つこていかんといかんのんとちゃうやろか・・・。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

一考・・・

最近ちょっと思う・・ヤット君はいつからそんなにごっつい選手になったんか?・・。確かにオシムとなって代表に定着し重要視されてきた・・・しかしWC本番では、あくまで控えの存在だった・・(もちろんその扱いには我々は大いに不満だったけど・・・。)
村でも唯一つ思うのは、ガンバは間違いなくヤット君のワンマンチームでは断じてないこと・・・そして、キャプテンシーを発揮するようなタイプの選手でもないことは事実やと思うわけで・・・。最近、負けた時”ヤットがおらんから負けた”的な話も耳に入ってくるが、それは違う・・・はずやと思う。事実ヤットとか宮本が代表でいなくても勝ってきたと思うし、重要な1ピースではあっても、全ての中心ではないと思う・・守備面では橋本、明神がいるし、前線でも確かに抜群の存在感はあるものの、全く代わりがないわけでもない、二川、フェル、加地、家長全体でカバーできないことはなかったはず・・事実鹿島でも決定的場面は何度も作った・・・どっちかちゅうと問題なのは、展開できても・・・詰めて決めきるFW不足じゃないんかな。ー・・。
またヤットくんは、どちらかというと、飄々とした天才タイプで”熱いキャプテン”タイプではない・・。サポに対してもどちらかというとそっけない方で、コールをうけても反応は少ない方である・・・・。
だからなんやねん・・というと、要は”ヤットともに戦おう"という声には、個人的に?なんすわ・・・。病気になってかわいそう・・は事実、俺かてそう思う・・さぞかし悔しかろう・・そう思う・・・。だからといって、ヤットはガンバの中で”全ての中心でもないし”いかなる手段でも補修不可能なピースでもないと思う。そんなわけで、”ヤットがおったらええのになー”とは思うのですが”病気のヤットとともにたたかお-”という考えにはなりにくいというわけですわ・・・。
少なくとも"ヤットがいないから負けた”ということはありえんし、いなくても勝たなくてはならんし、言い訳にしてはならんやけやんか・・。
どっちかというと、ありうる選手の欠場にたいして対応がうててないベンチの問題とちゃいますか・・。フェルのFKやキープ力はヤットとは別の魅力があるし・FKもなかなかうまい・・そのピースがあればヤットと同じレベルで、フタチャンに対する負担を軽くできるはずとおもうわけや・・・。そういう意味では、去年のコータのときと全く同じで、要るときに使えんとは、学習能力があるとは言いがたいんちゃうか。意地でもださなくて、結局三木をだすまでになってもFW不足はいなめなくて、ここまでだれもおらんならさすがに・・・思うてもでてこん、とうとう最後は三木もけがで離脱で幕をとじることになった去年の再来・・・になることが一番こわいすね・・。
ヤット君になんのうらみもないですし、好きな選手ななんですが・・怪我をきっかけでの、いないもの待望論みたいなことには違和感をおぼえたりもするのですが・・・?などととおもうわけやね・・・。。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

きっつー(橋本さんのついてない1日)

確かに・・雨やし、相性よくないスタやし・・・色々あるんやけど・・きょうのんはきっついでー・・。でもまあ、終わったことはしかたない・・J2柏見てみーな、逆転負け、PK負けのあと、見事アウェイで大乱戦を制したやないか・・・。考えてもしゃーないやんか、次次、、最終戦がある・・・それまで勝ちつずければええんや・・。
出だしはよかったんやなー・・よくせめて、裏狙いができていて・・・そして早々6分に、先制点・・・この後も悪くなかったとおもうんやけど、その後PK?と思ったのんをとってもらえず、播兄さんのラインをみての飛び出しもオフサイドの判定・・・・審判のことはもういいますまい・・・。とのもかくにも押し気味ながらも攻めきれない展開で・・・・13分にCKから、橋本がヘッドをヒットしきれず見事にそらした形のOG・・・ここで、緊張感というか何か悪い雰囲気を呼び込んでしまう・・・。
この直前、橋本は、ゴールエリアでこけて恒様のカバーで、CKに逃れたんやけど、このCKの前にシジに何かを説明していた・・、その後OG後も気おちしたんやろけど、宮本のフィードに気がつかず、そらしていた・・・今日は何か集中力がなかったんとちゃうやろか・・それともやっぱり・”負けられん重圧?”か・・・
とにもかくにもここで、鹿の勢いはまし・・堅守&早いカウンターの徹底がより生きてきて、32分・・これは見事というしかないカウンター。松代でるも一瞬間に合わず、逆転を許す・・・その後も、正直かなりなチャンスがあったが・・・。ただ・・素人やから間違いかも知れへんけど・・45分で播兄さんをちんに代えたけど・・マグノさんの1トップはいかがなものか・・サイド中心に組み立てるが・・・マグノさん自身が流れる傾向&後ろでボールをとりに行く傾向にあるため、決定機にあと1枚がたらないことが多く。惜しいが決らない、崩しても中が遅れるが多いと思うので・・ここで、時間を費やしてしまった感もある。播戸の代わりはできなくても、こここそ、おる中で選ぶなら、前田(”いや、はっきりいうと”フェルナンジーニヨ”)がほしいところ。
次が後半13分に明神OUTでゴン、これは前に書いた部分を補いたいのであろうが・・・。この前に橋本は、かなり決定的なチャンスを左足ではずしている、イエローを前半1枚もらっており次節停止は決定だが、今日はことごとくついていない状況だし危なっかしいくみえていたわけで、集中もいまいちにみえた橋本OUTでどうだったんか・・・
結局、2枚目のイエローで橋本退場に直後”ノーボランチ”のガンバがとどめを刺される結果でいうわけやなく、交代の瞬間にえ?とおもうたんやけど・・・・。
結局、この退場直後も交代はなく守備パニックの状態のまま、手を打たずに5分+α後終了を迎えたわけですわ・・・・。
ほんでも、マグノさんのヘッド、チンの何すんねんのシュート、ゴンのえ、こんなええとこにかえってくんのの左足、決定機は山ほどあったんやけど・・・。でもクロス上げても中で高さも芸もないのを見抜かれて守られてたような気もするんやなー・・・
こんな攻撃のオプションの欠如の根本原因、守勢にたった時の機転・・・なんか西○はんにもかなり欠落したもんがあるようにおもいますけどな・・・・。
雨の鹿島、アゴ君ののろい動きのGK,伝統の大跳び・・、審○の判定・・・やっぱいい思いではできまへんでしたな・・・
今日になって、家長がU-20の代表を辞退・・・これが何を意味するかは・・・・?ですが・・・どっかのDFみたいにやすんどいてJで得点あげてくれると痛快なんすけどねー。



テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

雨かも・・・雨らしい・・・

今東京です・・今日は、柏サポの人と話したけどね・・やっぱ3年連続入れ替え戦はきつもんね・・・。横浜に勝っときゃーと。明日神戸に絶対勝つの心の葛藤はにたとこもあるかね・・・”めざすとこが違うからうらやましいすよ”のことばにやっぱ、おれらて幸せなんやと再認識・・・・。でもこないだは、柏のゴール裏に、でれない選手2名が応援にきてたとか・・・やっぱ柏ってなんか気になるクラブやね・・
・・・というてますが・・なんか明日だけ雨とか・・・わちゃー、さむそうやし、かなわんのー。それより大丈夫かガンバさん・・。
いや、もうそんな子というとる場合やないでしかし、とにかく精一杯応援賞と思う今日この頃・・・・・。願わくば何とか試合終了までなんとかならんかの・・・・

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

選ばんでもええのに・・・

はっきりゆうて・・・えらばんでもええのに・・たかがU-21やんか・・でてもオリンピックやんか・・・。まあ気力のないスカ電信棒OUTは妥当やろけど・・。
ガンバにはやっぱもっと大事なことあるしな・・・韓国戦くらいはええけど・・ように練習して、試合は適当にやってかえってきてほしいもんです・・。あとは・・反町はんわかっとるやろな・・優勝かかっとるチームの主力やで・・・アライバとはわけちゃうで・・・・。ほんまにわかっとるやろな・・・。もし、これが原因とおぼしきとこで優勝逃したら、どないなことになるか、じゅうじゅうわかったうえで行動しとりまっしゃろな・・・大阪は、新潟みたいにやさしいとこちゃいまっせーーーそこらへんわかっとかんとえらい目にあいまっせ(笑)。
播兄さん、明神はんも出れる見込みのようで・・・・。残りはこれで押し切るしかなさそうで・・・。このまま5連勝の第1戦・・・まずは、鹿とアライバを”たたーきってやるー”

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

犬・・・・

犬はんが、またまた”白い恋人”に食われちまったようで・・・ご愁傷さんで・・・っていうか・・もう、犬さんとこの今シーズンは、こないだお菓子たべておわったということで・・・・。不調の中、何とか相手に恵まれて菓子杯とったけど・・それで一杯で崩れちゅうことやろか...まあ、来期、アマルでどこまでいけるかがみどころでんな・・・。豚くんちのモリシはんも怪我っちゅうことで。・・豚君とのTMもなくなったみたいすね・・・。やっぱ寒くなると年寄りと南国育ちは要注意、きーつけなあきまへん・・・。うちも故障抱えた人がおおいかんね・・・。黄色3枚の人も多いし・・・。こっから先はサバイバル、一戦必勝でんな・・・

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

さぶーーー

めっちゃさぶおまんなー。ほんこないだの土曜に袖なしで応援しとったのに・・・どないなっとんねん・・・。そういやーこのぶんやと鹿島おもいやられまんな・・。菓子杯の寒さは異常やった・・・。海沿いやし・・・また、モツ煮込みうどん入りくわなやっとれんのちゃうか?そうでのうてもあそこのアウェイは日陰でめっちゃさぶいねん・・・。おっちゃんのオヤジギャクと同レベルや・・・・。ちーとはあったかなってやほんまに・・・・。
ところで、ヤット君退院したそうで・・・どっちゃにしてもウイルス性肝炎ちゅう以上は、2~3ヶ月は安静なんやろうから退院したからどうこういうことはないんやろけど・・・。とりあえず・・”吉兆”
根性の播兄さんも、明神はんも鹿戦出る気持ちらしいし・・・。そうなるとやっぱり、古傷に寒さは大敵、ブラジル出身も暑い方がえええやろし・・・。焚き火でもしまっか・・あのへんでひろてきたらなんぼでもありまっしゃろ・・・。
まとりあえず、熱い試合と熱い応援を期待したい・・とおもう今日この頃・・・・・。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

大楽勝・・去年に比べりゃね・・・

まあ・・なんですな・・・やりにくいとこもあるでしょうな・・相手はJ2昇格もなにもない、いわばここ一番の勝負、こちらはリーグの佳境でけがもできへん・・できれば少しでも温存したい・・・。この時期では微妙な戦いでしょうな・・・・。
今日は、ケガといわれてたマグノさんが控え、ゴンタロウさんが先発でした・・・。やっぱ、ポストを要求されてんでしょうな・・つぶれ役はしてたしゴール前のファウルももらったんでよかったんとちゃいますか・・・。でも1発結果がほしいよねー。今日のオフサイドとられたのはマグノさんのシュートの時か・・惜しかった・・・。
湘南の戦法は明らか・・守ってタテに1本だして・・10番にお任せ・・この1パターンやけど、またこの戦法に弱い実績有り・・・。いやーなかんじ・・・の33分にみごとにやられて先制・・・。ボールポゼッションは掴んでいて、点がとれない・・そのうち1本でやられてまえがかりになって自滅のパターンがちょっくらあたまに浮かぶ・・・でもまあ、そこまであせるほどでもないし・・・・とおもいつつ、44分にはふたちゃんFKがクロスバーをたたき”あちゃー”やったけど、そのふたちゃんがロスタイムにこけつつも技ありで右隅へ・・・。同点・・・・。
正直言います・・・。暑いし・・・試合も何かだるめやし・3500人くらいやし、練習場でやってもええんちゃいます・・内容もそんな感じやし・・・・。ということで何となく同点で後半へ・・・でも、内心”ほっ”としたのが本音・・。
後半も同じ感じで進行、播兄さんにかえてマグノさん登場、ついでに明神さんさがって前ちゃん登場、1ボランチ4バックに・・・。明神さんも疲れか動きがいまいちやったんでしゃーないとこやろけど・・ここでまえちゃんは西○ならではかもね・・?結局、72分にゴンタロウさんがさがって、前ちゃんを上げてチン投入したわけやから・・どうやったんやろうねー。前ちゃんはそこまで小器用な選手ともおもえんけどねー。なんか無理無理の感もありますが・・。で80分に混戦から家長が押し込んで・・・ま・・とにかく・・・おしこんで、勝ち越し・・・その後も攻めて、相手に失礼なくらいパスをとうしても・・もちこんでもフィニッシュがきまらずに終了・・・・・で・・・勝ちですわ・・・。暑かったし、なんか複雑ですが、去年の、平日夜雨延長に比べりゃ天国のようなもんですわ・・・・・。まあこんで天皇杯は12月9日までないし、勝ちは勝ちモチベーション高く、安心してリーグに集中できるちゅうもんですわ・・・。
(え、豚君負けたん・・神戸でダービーはなくなってほっとしましたわ・・。)
とにもかくにも、ずっと負けられんけど、次はいま下がり目とはいえ鹿とのアウェイ戦という難関・・・頑張りましょう・・・・・。

PS,西○はん・・・試合後、フェルクンみましたよ・・せめてリーグの最後までくらいうまいことやれんもんなんかねー50歳にもなって・・・。なんか、もったいないよねー毎年、自分で首絞めとるみたいなもんやんかー・・・。


テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

本日はお日柄も・・・・

よく晴れましたなー・・・
え、犬が、優勝・・あそ、よかったね・・・。
よっらいながら、攻防が激しいいい試合に見えたんやけど、よくみるとちょっくら退屈してきたんは、両方が結構単調やったせいもあるんかね・・・。やっぱ、今の鹿さんでは荷が重かったみたいっすね・・・。結局はあまり決定的なとこをつくれないまま、最後10分で、走り負けは犬さんの筋書きどうりか・・・。やっぱ両者の今のチーム状況なりにベストを尽くそうとすると・・お疲れとはいえ、犬さんのほうが上り調子、鹿さんは下降線は否めない事実・・かな?でも、イビチャ、オシムはんがゆうとったおようにリーグで活躍してこその強豪クラブでっからねー。去年みたいに調子最悪とはいえ首位のガンバと追い抜く勢いの犬さんなら”前哨戦”としても見所ありなんやけど・・Jですでに優勝の可能性のないチーム同士の対決、しかも鹿さんとこなんか、リーグの前節手抜きっぽかったしこんなんじゃーいまいち盛り上がらんのもしゃーないねー。もちろん小チームのサポはここが今年1番!でもりあがっとったやろけどね・・・。
こっちは、まだまだ、その両チームとの試合もあるし・・。待ってるのは歓喜かそれとも・・・。最後までハラハラしたいもんでんな。
そんなこんなで、先週は天皇賞今週は天皇杯ということで、天皇杯の無念さ(笑)も湘南はんにかぶっていただきましょう。マグノさんはベンチ入りする模様で・・無理しなはんなや・・・・・。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

やることしやんと・・ね

ヤット君は”今年断念”て、そりゃーウイルス性肝炎ならば頭から3ヶ月安静は想定内、"奇跡”はおこらんかったちゅーよりは、無理せんとしっかり直して来期に備えるが本筋やとおもうんで、まだまだ先は長い道のり・・闘病も来季に向けても頑張ってほしいもんすわ。
西○はんも今更、しょうもないコメントだしとらんと、必要な戦力確保と、チームの統率に力注ぎなはれ・・。だいたいが、A3やらなんやらでいくらおっても足らんおもてた戦力やったのに、シーズン深まるにつれ、”もうええか”とおもたんかどうかしらんけど、松下出し、家長干し、U=21代表選出許して、今度はフェルクン干して、出場停止や怪我はあることなんでっせ。現にイエロー3枚の人が何人もいまっせ・・・。その時のなってまた眉間にしわよせて深刻な顔してもあきまへんで・・そうなるまえにやることしやんとあかんわなー。物事は全て因があって結果がありまんにゃわ・・。因果応報世の習い・・でんな。まあ、優勝監督の西○はんおことやから寸分の怠りなく準備してはりまっしゃろからね・・。
心配せんと、こっちは、こっちのやることを・・応援を・・きっちりしやんとね。

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

なんとなく・・・

なんともうしましょうか・・・私どもにとっちゃーJでもう取り残されてカップ戦にかけた鹿VS犬なぞは当然どうでもいいことで・・・もちろんU-19も興味もなく・・まずは、天皇杯に・・というのが筋というもんではあるのですが・・・Jの10月の喜怒哀楽があまりに激しくて、ちょっくらドランカー状態で今一盛り上がりに欠けるのでございます。合わせまして・・・ましてJ2で10位のチームなど行きがけの駄賃でやっつけちまう勢いといきたいのはやまやまですが・・・去年にも増して苦しいだいどころ・・ほんまやったら、ちょっと故障の播兄さんや、マグノさんは休まして、とにかくフェル君やゴンちゃんとか・・安田なんかも使いたいとこやけど・・なにせ監督は”西○大王様”・・・・。最後の2試合このままじゃー代表のため欠場となる家長のことを思うと本来なら,いろいろためすチャンス・・?オッチャン的にはこのまえのベンチ外は、次にメンバーをはずすための伏線で反○-西○間で密約ありと見るが(笑)どうなることやら・・・。
ところで天皇杯の11月4日は万博東の広場で1時から、fm osaka LIVE F.O.B.06パス とこいうのがあるそうで、夏川リミとか小柳ユキとか橘慶太とかいうひとらがでるらしい・・・。結構混雑もよそうされますんでなめてかからんように・・・。試合もなめてかかると去年の横浜みたいになんどー・・・・。
それと、いうべきでかもしれないことをあえて語るならば・・・。私はヤットくんの病気に対する掲示やweb上の応援は?と思うんや。なぜなら、選手のけが病気は人間である以上ありうることだと思うからなんや。確かに彼はガンバの、日本の中心選手やけど、今いちばん”この大事なときにふがいない”とおもてるんは自分自身やとおもうし、見舞いに来るな、という気持ちであるときいてるんや・・・。彼自身が一番、自分のいない分もうしわけない、出た選手に頑張ってほしいとおもってるはずなんやから・・・この病気や欠場を美化したり、出場の難しい選手を早く出てきて欲しいとかいうふうに表現するのはやめて(結果的に催促や無理をしいることになってしまうんとちゃうか)、病状の回復を愛情を持ってじっくり待ってやってほしいとおもうんやね・・・。チームメイトのキャプテンマークにつけた7番、そしていつもと同じようにはられるダンマクで十分ちゃうんかなー。だから、ヤット君に今注ぐ愛情の半分は、(できれば全部を、)出てる選手にそそいでやってほしいんやね。間違ってるやろかね・・

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

プロフィール

オジサポ

  • Author:オジサポ
  • このようなむさくるしいとこへ、ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
